KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヌメ革の財布

「ヌメ革」とは「植物の渋に含まれる成分のタンニンでなめした皮革」なのですが、

その後、染色されたり、いろんな加工をした革も「ヌメ革」と呼んだりします。

ネットで革買うときは、けっこう危険です。

「ヌメ革」って書いてあったのに、思ったものとまったく違う革が届いたり。。。

革は実物見ないと、怖くて買えない(>_<) 要注意です。

昨日、染色されていないヌメ革で長財布作りました。

ヌメ革財布

他の革よりデリケートなので、作るのはかなり気を使います。

でも、きれいに仕上がると満足感◎

野外のイベントに持っていくのを躊躇する財布を作ってしまったなぁ。

さて、どうしよ(笑)


[ 2013/09/22 09:10 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



