KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また買っちゃった

アッと言う間に京都へ行ってから1週間。

財布作って過ごしてましたので、

ブログもほったらかし(^_^;)

今日は砥石のお話です。

革を切るのは専用の革包丁を使うんですが

切れ味が悪いと断面が汚くなったり、イライラしたりで

よろしくないので、週に2回ぐらい砥石で研ぎます。

最近はくま吉さんの切り出しナイフや彫刻刀も研ぐので

柔らかい砥石が傷ついて困っていました。

で、思い切って修正用砥石と固めの#2000を購入。



現在、家に砥石が5本ぐらいあります。

普通じゃなくなってきた(^_^;)
[ 2015/04/11 16:56 ] 道具など | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


