KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかった~~

桜の見ごろと天気のバランスをみたら、

今日が一番のお花見日和だったのではないでしょうか?

IMG_2798_R.jpg

青空とほぼ満開に見える桜。

ここ何年もご無沙汰だった花見らしい花見をしてきました。

集まったのは手作り市仲間7人。

7人がそれぞれ食べ物を持ち寄ったら、なんとも豪勢なことに。

image1 (1)_R

しゃべって、笑って、天気が良くて、お腹いっぱいで、、、、

幸せいっぱいな一日でした\(^o^)/

飲み物が入った紙コップを2回も倒してしまい、

おっちょこちょいっぷりを露呈してしまったのは、お恥ずかしいかぎりです。



[ 2016/03/31 23:08 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

天気予報

今日って、晴れて上着が要らないほど暑くなるって、言ってたよね?

太陽が雲に隠れてるんですけどーー

今なんて、妙に冷んやりした風が吹いてる。

桜も咲いていいのか迷ってる感じ。



[ 2016/03/30 15:11 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

風呂敷?

種類の違うものを5個作るより

同じものを5個作るほうが、効率がいいに決まってる!と、

信じて、長財布を5個分作り始めたら

同じ作業が延々と続くように感じて、だらけ気味(笑)



ちょっと意味は違うのかもしれないけど、

大風呂敷をパッサーと広げちゃった気分。

それにしても最近集中力なさ過ぎです(ー ー;)

気分転換にフラフラと散歩へ。

最近見かけなくなったツクシを発見。







[ 2016/03/28 10:53 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

三つ折り財布できました

昨日途中まで作っていた財布が完成しました。



開いたところ



カードは3枚だけしか入りませんが

その分小さいので、見た目がかわいい、、、と思う。(控えめな性格です)

[ 2016/03/24 18:40 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

小さい三つ折り

桜が咲き始めて、いよいよ春です。

新しい財布が作りたくなり

カードサイズの三つ折り財布を作ってます。



カードポケットは3つしかありませんが、

コロっとかわいい感じになるのでは?と思います。

[ 2016/03/23 17:59 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

本日も無事に終わりました。

今日は一カ月ぶりのイベント、雑司ヶ谷手創り市でした。

今日は暖かかったと言う人が多い中

木陰が多く風が強かった鬼子母神は寒かったです。

暖かくなると信じて、カイロ、マフラー、冬物コートは置いてきたら、寒かった!



ドライフラワーのミモザの瓶詰めが可愛くて、買ってしまいました。

今日も鬼子母神は午前中からたくさんのお客様で賑わっていました。

お立ち寄りいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、

ありがとうございました!

また来月出店できることを祈って、頑張ります。

出店するととても疲れます。9時には寝ちゃってるかも。

おやすみなさい。

[ 2016/03/20 19:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

3色になりました。vol.2

2wayペンホルダー(S)も3色になりました。



日曜日の雑司ヶ谷手創り市ですが

天気はどうなんでしょう?

雨さえ降らなければ、いいのですが、、、、

中止にはならなそうなので、準備をしないとね。

[ 2016/03/18 16:23 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

3色になりました。

横型のカードケースが3色になりました。



いつもは茶系、赤、青になるのですが、今回は紺にしました。

横型だと社員証などを入れることも多そうなので、落ち着いた紺で。

そろそろ、雑司ヶ谷手創り市の準備をしないと。

少し前から天気予報の雨マークがなくなったので

ホッとしています。
[ 2016/03/16 10:13 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

出来た

自暴自棄的に裁断したノートカバー、できました。

P1080607_R.jpg

こうしてみると、それほど悪くないです。

中には適当に切った革で作ったポケット。

P1080608_R.jpg

中身はミドリのMDノート文庫サイズです。

鼻歌交じりに作れるものは息抜きにいいですね。
[ 2016/03/15 20:30 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

これは使えない

寒い、、、

指先がかじかんで縫うのがいつもより時間かかります。

指が冷たくなるとスマホの反応が悪くなります。(気のせい?)

半年ぐらい前に買った革をずっとほったらかしにしてました。

とてもいいエイジングをしてくれるイタリアンレザーなのですが、

一枚一枚の表情(質?)が違いすぎる。

いま手元にあるのは半分近く商品としては使えないんじやないかなぁ?

自分用の革を買ったつもりと考えることにしました。



こんな状態です。

文庫本サイズのノートカバーが欲しかったので、カットしてみました。

エイジングして、いい感じになってくれるといいなぁ。



[ 2016/03/13 19:13 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

新作とは言えない

時間が経つのは早いものですね。

3月の出店予定が決まりました。

3月20日(日)雑司ヶ谷手創り市 9:00~16:00

ブースno.108・109 本堂脇の細い参道の端の方です。

いつも通り、UMESHISO工房さんと一緒です。

くま吉さんはお休みです。

先月の手創り市でお客様からリクエストいただいた

文庫本サイズのペンホルダーを作りました。



左上にリンゾウ(♀)の手。



[ 2016/03/11 22:32 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

3月になっちゃった

更新さぼってごめんなさい。

くま吉さんの準備に忙しかったのです(そうゆうことにしてください)

昨日からにじ画廊での「くま吉ミニ個展」始まりました。

こんな感じでやってます。

P1080530_R.jpg

初日は開店前から待って下さった常連様もいらしたり

UMESHISO工房さん、Cameleonさんなどお友達も顔をみせてくれて

とても賑やかでした。

S様、きれいなお花とかわいい写真をありがとうございました。

お目にかかれず残念でした。。。

日曜日あたりにはもう一度見に行きたいと思ってます。

8日までよろしくお願いします。




[ 2016/03/04 20:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)


