KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ3月

あと一週間で3月。早いですね~

暖かかったり、寒かったり、体がついていきません。

来週にせまったくま吉さんのミニ個展。

吉祥寺の「にじ画廊」さんで3月3日(木)~3月8日(火)までとなっております。

大物があるわけでもなく、作品自体はいつもとそう変わらないのですが

SHOPに委託となると、いろいろ支度もあり、慌ただしくなってきてます。

P1080403_R.jpg

出番を待っている子たちも心なしかソワソワ。

いや、ソワソワしてるのは、私か!(笑)


[ 2016/02/24 20:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

雑司ヶ谷手創り市、無事に終了しました

一ヶ月ぶりのイベント出店となった今日は、

2月とは思えない暖かさだったのですが、

午前中は小雨がパラついたり



↑ビニールシートは常備してます。

午後からは風が強くて、かなり寒く感じました。

そんな荒れた天気でしたが、

たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、

最後まで頑張ることができました。

最近は月に一度しかイベントに出ていないので

直接お客様とお話できる機会はとても楽しいです。

また来月に、向けて頑張ろうーーっと。

[ 2016/02/21 16:57 ] イベント | TB(0) | CM(2)

春みたいですね

今日は春みたいにポカポカしていたので

歩いて買い物へ行きました。

遊歩道を通ってちょっと遠回り。

いい香りがしてきたと思ったら、沈丁花でした。



こんなのんびり気分のブログを書いてますが、

明後日の雑司ヶ谷手創り市の準備にあたふたしてます。

1ヶ月に一度しか出店しないと、何を持っていけばいいのか、忘れちゃう(´・_・`)

忘れ物しないようにしましょう。

[ 2016/02/19 17:44 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

3色になりました

先日作ったカードケース。

2色増えて3色揃いました。



社員証などを入れるケースとしても

普通に定期やICカードを入れるケースとしても使えます。

鬼子母神の手創り市で初お披露目です。

いい天気になるといいなぁ。
[ 2016/02/16 07:15 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

IDカードケース

2種類のIDカードケースを作りました。



上はオーダーいただいた分で

下が新作。

たぶん、IDカードケースはヨコ型が主流なので、

ヨコ型も追加で作る予定です。

[ 2016/02/11 13:56 ] 革小物 | TB(0) | CM(4)

メガネケースです

結構前にハギレで作ったメガネケースを

オーダーいただいたので、これを機にきちんと作ってみました。



本体の部分はスエードを貼って、開閉はマグネットになってます。

革は柔らかいものを使っているので、踏んだらメガネも壊れます(笑)

多少の衝撃の緩和はできると思うので、自己判断でお使い下さい。

[ 2016/02/07 11:59 ] 革小物 | TB(0) | CM(4)

一本用ペンケース

2月に入ってすでに4日。

ブログはせめて中2日ぐらいで書きたいものですねー

万年筆にはまっているので、また万年筆ものです。



一本差しのペンケース。

真ん中のは私物で、ちょっと艶やかになってきました。

今回は革をかなり薄くしてあります。

裏にスエードを貼っても堅い感じにならないようになってます。

軽くて柔らかくなっておりますです。はい。



[ 2016/02/04 16:43 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)


