KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぎれで遊んでたら、、、

机の下は革のハギレでいっぱいです。

ブラックホール化していて、物を落とすと飲み込まれることもしばしば。

クズのようなものから、けっこうな大きさのものまで様々。

大きいものだと、何かできないかなぁ~~と丸めたり、並べたり、折ってみたり、、

そんなことしていたら、メガネケースができました。

P1060779_R.jpg

ハギレなのでメガネを入れるには、幅が1cm足りませんでした。

留めるのもホックをつけてしまい、失敗しました。

ホックを留めるときに中のメガネを押してしまうので、マグネットが正解かも。

「まだまだ修行が足りんな」と言われた気分です(笑)




[ 2015/06/30 20:15 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

養源寺手創り市にて

土日とも雨で中止になるのでは、と思っていたのに

両日とも雨に降られず、ラッキーでした。



&SCENE手創り市では、うれしい出会いがたくさんありました。

1年前の相模大野クラフトで長財布をご購入いただいたお客様が

使い込んだお財布を持って来てくださいました。

お財布のカードポケットは使っていくうちに

一ヶ所にカード3枚ぐらい入っちゃうそうです(笑)


Facebookで私がこうゆうイベントに出ていることを見て

中学時代の同級生も、千葉から来てくれました。

卒業以来なので、◯十年ぶりです!


昨日の秋葉原で見て、1日考えてから買いに来ました!

なんていう感動のお客様も、、、

考えてみたら、2年前の6月にイベントに初参加していたので、

ちょうど2年経ちました。

続けていくことの大切さを実感している今日この頃。

体力が続くかぎり頑張ろうーー(^o^)/





[ 2015/06/29 06:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

養源寺&SCENE手創り市

今日は本駒込駅近くの養源寺というお寺での手創り市でした。

ブースの位置が本堂の陰になった場所で、午前中は快適でした。



晴れてるって素晴らしい!なんて思っていたのですが、

午後からは日干しになりそうな程、日光浴をするはめに、、、

そんな暑さの中、お立ち寄りいただいたお客様、本当にありがとうございました。

今日は簡単なご報告とお礼のみの記事となります。

なんせ、眠いのです。

まだ9時なのに、、、

明日、またあらためて詳細など書きたいと思います。

おやすみなさい



[ 2015/06/28 21:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

秋葉原手作り市無事に終了しました

朝、家を出るときは霧雨のような雨が降ってましたが、

会場に着いたときには雨も上がり、

湿気が多くジトジトしてましたが、1日中雨は降らず、何とか乗り切りました。



先日大崎の手作り市でお立ち寄りいただいたお客様が朝イチでお立ち寄りくださり

旅行用にとお財布をお買い上げくださいました。

一年前の秋葉原でご一緒した出店者さんと一年ぶりに再会したり、

Temtemさんと久しぶりにお話できたり、

イベントにでるのは、やはり楽しい!

お立ち寄りいただいたお客様、周りの出店者の方々、本当にありがとうございました!


明日も駒込の養源寺で&SCENE手創り市です。

天気予報は雨マークも取れて暑くなりそうです。

たまにはほどよい気候のなかで出店したい(ー ー;)

楽しいので、我慢します。ハイ。( ̄^ ̄)ゞ

[ 2015/06/27 20:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

秋葉原手作り市開催します

本日の秋葉原手作り市は開催するようです。

うちの方はまだパラパラと雨が降っていますが、

そろそろ雨も上がるのでしょうね。

早く雨やんで!!


ついでに最近買った電動工具を。



ブラック&デッカーのマルチエボというものです。

ジグソーで木をガーっと切ったり、ドリルで穴を開けたり、サンダーで荒れてるところをならしたり、、、

1台で色々使えます。(まだ使ってませんが)

早く作業台(ワークベンチ)買わないと!

[ 2015/06/27 08:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

赤青えんぴつ

お客様がInstagramに投稿した写真が素敵だったので、転載。



私の作ったえんぴつキャップがカッコよく見えます!

この写真を見た方からもご注文いただきました。

Instagramってすごいのね。

こうゆうセンスのある写真が撮れるようになりたい。



[ 2015/06/25 17:20 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

バッグを作り始めました

今週末も全滅とまでは言いませんが、かなり怪しい雲行き。

そこで、久しぶりにバッグを作り始めました。

いままで作ったものではなく、一応新しいやつです。

まだ把手のみ。

FullSizeRender_R.jpg

赤いです!

真っ赤になる予定のバッグ。

急ぎじゃないので、来月中にはできるかどうかと言うところ。

[ 2015/06/24 14:09 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

雑司ヶ谷手創り市は中止になりました。

本日開催予定だった雑司ヶ谷手創り市は中止になりました。

今日はお休みってことにして、ホームセンターで電動工具を見たり、

深大寺てお蕎麦食べたりしてきました。



朝ごはんをちゃんと食べたので、シンプルにざるそば。

今週末は秋葉原と養源寺です。

雨降らないといいなぁ~
[ 2015/06/21 15:44 ] イベント | TB(0) | CM(2)

やはり違う気がする

アルマジロに続き、ツチブタもほぼ完成。



何個も何個も作って、ようやく完成したので

お客様との話のネタになればという事で、

明日の雑司ヶ谷手創り市に連れて行きますが、

販売するのはやめようと思ってます。


今日は久々のいいお天気☀️ 1日が始まります!



[ 2015/06/20 07:06 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

重い腰

日曜日の天気が怪しいです。

前日の夜までは天気予報をチェックしても無駄かもしれない。

それでも用意はしなくてはいけません。

久々の名刺入れ。



カードスタンドとしても使えます。

と、言ってもそうゆう使い方をしてるのは

たぶん、私だけでしょう(普通は必要ないもんね)

先日の下北沢てづくり市で、

私が使っていた名刺入れをとても気に入って下さったお客様に

使い古しの名刺入れを譲ってしまったので、一つは自分用です。

いま、ブログ書きながら居眠りしてしまいました。

猫と一緒で、こんな天気の日は眠いです。







[ 2015/06/18 12:18 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ペンギントリオ

ペンギンキーケースを3つほど追加しました。



今週末の雑司ヶ谷手創り市に並びます。


、、、、こんな短いブログって、あり?

[ 2015/06/16 08:19 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

暑くてびっくり下北沢てづくり市

昨日は下北沢てづくり市に参加してきました。

天気予報はこまめにチェックしていたのに、予想外に暑かったです💦

そんな中、お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました!

下北沢のMAYBEの店長さんのMAKKOさんにもお立ち寄りいただきました。

差し入れまでいただき、本当にありがとうございました!

そして、前の職場の知り合いも遊びに来てくれて、しかもご購入、、、ありがたいです(感涙)

昨日は完全に写真を撮るのを忘れました。

画像 024_R

寝てる「りんぞう」(♀)の写真で誤魔化します(笑)

今週末は雑司ヶ谷手創り市です。雨が降らないといいなぁ。

[ 2015/06/15 07:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

大崎クラフトマーケットに行ってきました。

初めて山手線の大崎駅に降りました。

想像していたより、きれいで大きなビルがたくさんあって

駅の乗降客もとても多くて、

ブースが並んだ通りも人通りが絶えることがありませんでした。



お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました。


いままで参加したイベントとはちょっと雰囲気が違うように感じました。



スパーキーがブースに立ち寄ってくれたり(笑)

繁忙時間が夕方からで、日中は周りの出店者さんたちとおしゃべり。

久しぶりにお会いした「あきのかなこ」さんがお隣さんで

作品をゆっくり見せていただきました。

後ろのブースの「Fluffy」さんとは他のイベントでもお会いしてるのに

こんなにお話ししたのは初めて。

暇な時間と忙しい時間がはっきりしているので、

出店者さん同士の交流も盛んなように思いました。

夕方、仲良し作家のatelierEさんが差し入れまで持って立ち寄ってくれました。

優しい~~(≧∇≦)

いただいた差し入れを大事に抱えて、帰路につきました。









[ 2015/06/11 07:10 ] イベント | TB(-) | CM(2)

アルマジロ

明日はいよいよ、大崎クラフトマーケットです。

初めての場所で、かなりの長丁場で、平日の開催。

久しぶりに緊張しています。

遠足の前の日のようでもあり、テストの前の日のようでもあります。



Facebookには載せましたが、ブログには載せてなかった「アルマジロ」



そのうちどこかのイベントに連れて行きます。




[ 2015/06/09 20:11 ] 革小物 | TB(-) | CM(0)

信用していいのかな?

何だか休み過ぎた感がある、今日この頃。

今月最初の出店が2日後に迫りました。

初の「大崎クラフトマーケット」は、夜8:30までという長丁場。

暗くなってからがどんな雰囲気なのか、想像つきません。

今週は梅雨入りかと思うような天気予報ですが、

水曜日だけは雨マークなし。



幸運なのか、罠なのか、、、、

6月いっぱいは、気が抜けません!

[ 2015/06/08 13:39 ] 独り言 | TB(-) | CM(2)

イレギュラーなオーダー

昨日は仲良しのアクセサリー作家さんに頼まれた

DIY仕事を仕上げました。



イベントのときにテーブルに固定して使う什器です。

フックに長いものをぶら下げて使います。

移動に公共の交通機関を使う場合、

テーブルやディスプレイ用品は軽くてコンパクトでないと

とても辛いです(´・_・`)

写真のように、基本は棒4本になるのでかさばらないのが、いいところ。

喜んでいただけたら、嬉しいです*\(^o^)/*




[ 2015/06/06 08:15 ] 道具など | TB(-) | CM(0)

いざ、上高地!

松本観光2日目は足をのばして上高地へ。

あまり時間がなかったので、大正池から河童橋までを散歩。

P1060526_R.jpg

絵はがきにできそうなきれいな風景です。

P1060562_R.jpg

緑色のきれいな宿木を発見!

真ん中の鳥の巣のようにかたまっているのが宿木。

元気な木に寄生する植物です。

P1060589_R.jpg

今度はサルです!

子ザルも含めて10頭ぐらいがウロウロしてました。

観光客がエサとかやらないといいなぁ。と心配になりながらもテンション高めです。

P1060582_R.jpg

白樺も生えていて「高原」な雰囲気。

歩く道はよく整備されていて、とても歩きやすいです。

大正池から1時間ぐらい歩くと河童橋に到着します。

P1060603_R.jpg

上高地で一番有名な景色。

自然満喫して癒されました~~~










[ 2015/06/02 23:11 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

あらためて、松本のご報告

昨日はデジカメで撮った写真もなく、内容もスカスカな報告だったので、

あらためて、ご報告~

朝6時前に車で出発し、松本についてそのまま自転車で松本クラフトの会場へ。

早い時間(開場時間前)だったにもかかわらず、すでにたくさんの人が。

P1060448_R.jpg

あがたの森公園の中に出展者さんが思い思いの場所、ディスプレイで展示しています。

公園の雰囲気は新宿御苑を小さくした感じでしょうか。

唯一知り合いと呼べる出展者のPa.Coさんのところにご挨拶に行きました。

P1060450_R.jpg

いつも見かけるブースより広々としていて、大きな作品もたくさん。

全国から出展者さんが集まるので、作品もいろいろです。

P1060464_R.jpg
P1060467_R.jpg
P1060458_R.jpg
P1060457_R.jpg
P1060460_R.jpg

見応えたっぷりでした。

その後は町中を散策しました。

松本市の5月は「五月の工芸」といって、クラフト月間になっていて、

いろんなところで、イベントが行われていて、賑わってます。

P1060494_R.jpg

ミナペルホネンのお店は建物も雰囲気がよく、中はお客さんがたくさんでした。

その他のお店もかわいい。

P1060500_R.jpg

こちらは「10cm」という雑貨屋さん。

古い建物をリフォームして使っています。

1日目はけっこう詰め込んで回ったので、へとへとになり

昨日のようなスカスカなブログをアップしていまいました。

疲れたけど、盛りだくさんで楽しかったー






[ 2015/06/01 19:22 ] イベント | TB(0) | CM(2)


