KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜満開

今日は汗ばむほどの陽気で、桜が一気に満開。

新宿御苑に花見に行ってきました。

P1060031_R.jpg

日差しが強かったため、みんな木陰にシートを広げてお弁当。

私もデパ地下でランチを買い込んで桜の下で食べてきました。

P1060047_R.jpg

たくさんの種類の桜があるので、色とりどりできれい。

八重桜はつぼみが大きくなっていて、これからも桜が楽しめそうでした。

ようやく冬も終わって、「春~~~」な気持ちになってテンション上がりますよね。

週末は京都で花見ができるので、楽しみです!






[ 2015/03/30 19:13 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

4月の予定

桜も今週末に一気に咲きそうな陽気ですね。

4月の予定が出揃いました。

4月5日(日) 森のてづくり市 
10:00~16:00 京都・下鴨神社糺の森

4月19日(日)雑司ヶ谷手創り市 
9:00~16:00 雑司ヶ谷鬼子母神境内 
ブースNo.138・139

4月26日(日)相模大野アートクラフト 
11:00~17:00 相模大野駅前 デッキ会場

雑司ヶ谷手創り市には「木工くま吉」さんもでます。



塗装待ちの図






[ 2015/03/27 19:02 ] イベント | TB(0) | CM(2)

ムーミン

ミニポケットをたくさん作りました。

image2_R.jpg

手前の方半分はブローチバージョン。

たくさん同じパーツを並べて作業していると

別の物に見えてきたりします。

今回はムーミンに見えてきた、、、、

image1_R.jpg

アフロなムーミンヽ( ´∀`)ノ

[ 2015/03/26 19:39 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

Not for saleたち

日曜日に井の頭公園に行ってきました。

くま吉さんところのNot for saleたちを連れて、撮影。

P1060001_R.jpg

切株の上で。

左から「カメすけ」「くま吉」「ちびすけ」「くまヘルメット」

P1050993_R.jpg

根っこの上で。

桜もそろそろ咲いたかな。

[ 2015/03/24 12:50 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

たいていは財布ばかり、、、

うーん、ブログを書いてませんね(>人<;)

ブログの更新が滞っているときは、たいてい財布を作ってます。



明日も続きを作ります。

いつも財布ばかりじゃあねぇ~と思いつつ

書くことがなくて、結局財布の写真をアップしてしまう、、、

恥ずかしいスパイラル(;^_^A

[ 2015/03/23 23:00 ] 革小物 | TB(-) | CM(4)

大きな財布

やっと出来ました>U様

P1050942_R.jpg

革がなくなりましたので、こんなんで許してください。

使い勝手はわかりません。

ベルトが長すぎましたね(^_^;)





[ 2015/03/18 12:37 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

昨日買ったもの

昨日手創り市ではお皿とコーヒー豆を買って来ました。



タマネギの染めつけのお皿は小田原でも買ったやつ。

見た目より軽くて使いやすかったので、もう1枚追加。

コーヒー豆は苦味が強めのカフェオレにすると美味しいタイプです。

「羚羊」っていう名前なんですが、読めませんでした。

「カモシカ」って読みます。

2袋あるのは、偶然くま吉さんとかぶったから(^_^;)


[ 2015/03/16 20:13 ] イベント | TB(-) | CM(0)

雑司ヶ谷手創り市、思ったより寒かったです。

天気予報では15度ぐらいまで気温が上がるって言っていたのに

午前中は小雨が降ったり、どんより曇っていたり、ちょっと寒かったです。

それでもたくさんのお客様で賑わってました。

IMG_1059_R.jpg

雑司ヶ谷手創り市はリピートのお客様も多く

エイジングが進んで、いい感じになったものを見せていただける楽しみな場所です。

IMG_1056_R.jpg

写真ではわかりづらいですが、艶が出てきて傷もいい味になってます。

IMG_1058_R.jpg

こちらのキーホルダーは1年ぐらい前にご購入いただいて、ご愛用いただいてます。

色も深くなってツヤツヤでした。

このモスグリーンの革を気に入っていただき、同じ革でノートカバーのオーダーもいただきました。

革好きにはこうゆうエイジングが楽しみなんですよね。

こうやって自分の作品が育っていくところを見られるのはとてもうれしいです。

お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました。

また来月も出店できたらいいなぁと思いながら申込書を提出してきました。

充実した1日をありがとうございました。


[ 2015/03/15 20:21 ] イベント | TB(0) | CM(4)

念願のがま口!

何度も何度も失敗して「もう手を出すのはよそう」と思っていたがま口。

それでも、気になるがま口。

やっと見せられるものができたー

P1050938_R.jpg

それほど大きくないスマホなら入るサイズ。

化粧ポーチにいいかな。

明日の雑司ヶ谷手創り市に持って行こうっと。

あ、21日の国際フォーラムてづくり市は都合によりキャンセルいたしました。

いまのところ、今月は明日の雑司ヶ谷のみに出店予定です。



[ 2015/03/14 11:49 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

雨マークが消えた!

今週初めから、明後日の天気が気になってました。

天気予報ではずーーーっと雨マークが付いていて

雨マークが消えることを祈っていたら、今日やっと消えてくれました!

小雨が降るかも知れないけど、ちょっとホッとしました。

雑司ヶ谷手創り市は開催されそうです^^

今日はくま吉さんの写真撮影をしました。

ほぼ一点ものなので、写真で記録だけでも残しておこうってことで

毎月新作を撮影しています。

今回は白いのや

P1050935_R.jpg

黒いの

P1050917_R.jpg

真ん中の黒い鳥は、きっと悪のボスです。



[ 2015/03/13 21:17 ] イベント | TB(0) | CM(2)

そうだ4月だ


あっという間に来月はもう4月です。

いろんなことが始まる4月ってことで、ペンケースを少し作ってます。

P1050893_R.jpg

後ろの2つは、私の中で「丁度いいサイズ」

ボールペンなど4本ぐらいと消しゴムが入ります。

手前のはキャップをした鉛筆が入る細長いタイプです。


今日はすごくいい天気なんですが、

またまた週末は雨??

[ 2015/03/11 13:55 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

小田原カミイチ、終わりました~

今日は小田原城での「カミイチ」というイベントに参加してきめした。

朝からグズついた天気で心配でしたが、

お昼過ぎから太陽も顔を出し、暖かくなりました。



移動車でのフードもたくさん出店していて、

石窯焼きピザやシュークリームなど食べちゃいました(≧∇≦)

流鏑馬も同じ広場で行われて、お馬さんも。



早咲きの桜もキレイ



そして、帰りはロマンスカーの個室!!



そして



おつまみ食べながら、ブログを書くと言う贅沢*\(^o^)/*

荷物が多いので、個室が取れて良かったです。

いつもと違う場所で楽しい1日となりました。

来月も遠征が楽しみです。




[ 2015/03/08 18:43 ] イベント | TB(-) | CM(2)

新しいミニポケット

だんだんと暖かくなってきましたね~

風が吹いていても、1ヶ月前に比べると痛くないです。

このところ小さいものを作ってなかったので、ミニポケットを新しくしてみました。

P1050850_R.jpg

丸くなって、容量も少し大きくなってます。

リングやピアスを入れてもいいし、500円玉なら3枚ぐらい入ります。

いままで通りぶら下げるように作るつもりですが、ブローチバージョンも作るつもりです。

P1050851_R.jpg

試しにブローチピンを付けてみたのですが、もっと上に付けないとダメみたい(^_^;)

洋服に付けるよりは、シンプルな帆布のバッグなんかに付けるのがいいかなぁと思ってます。

日曜日の小田原に持って行きたいけど、天気がどうなるのか心配。

ここのところ週末の雨が続いてますよね、、、、ヽ(;>д<)ノ


[ 2015/03/05 13:53 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)


