KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしいお知らせ

昨日は「雑司ヶ谷手創り市」1月の出展者発表の日でした。

年末なので少し遅れるかな?とは思いつつ

何度も(10回以上)手創り市のサイトをチェックしてしまいました。

というのも、「木工 くま吉」さんも応募をしていたから、、、

無事にKoNA Leathersもくま吉さんも来月の「雑司ヶ谷手創り市」に出店することになりました!

白黒_R


今年はイベントでたくさんの方々にお会いしました。

たくさんのお客様、出展者の方々、イベントスタッフの方々、、、

本当にお世話になりました。

みなさんのおかげで楽しい充実した1年となりました!!

来年もKoNA Leathers、木工 くま吉共々よろしくお願いします。

みなさんも良いお年を~~!




[ 2014/12/31 09:52 ] イベント | TB(0) | CM(2)

年の瀬ですが、、、

年の瀬が迫って、皆さんは大掃除やおせちの仕度とかしてるのかな?

私はまだ普段通りの生活です。

今日はsuicaケースがたくさん出来上がりました。

IMG_0873_R.jpg

革の補充が届いたので、これからお財布の切り出し予定です。

少しずつでもやっておかないと、

来年またイベント前にあたふたするのが目に見えてます。

わかっていても、出来ないのが、、、☆¥%♪$%○¥#…
[ 2014/12/27 11:42 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

忘年会

昨日はクリスマスでしたが、私は忘年会に参加してきました。

ベーカリーカフェレストランの「シティベーカリー」にて。

まずは乾杯。

IMG_0870_R.jpg

ライムのお酒がきれいです。

お酒が飲めない私はレモネード。メイソンジャーに入って出てきました。

カルパッチョ、ベイクドレタスのシーザーサラダ、海老とレンコンのアヒージョ、、などなど

今年を振り返りつつおしゃべりしながら、シメはデザート。

IMG_0871_R.jpg

いっぱい食べて、しゃべって、笑って、楽しいひと時でした (*^-^*)


[ 2014/12/26 11:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

間に合いました

先週はクリスマス前ということで、プレゼント用にご注文をいただき

発送作業と出店準備で忙しかったです(ちょっとオーバーに言ってみましたw)

イベント出店が終わったので、今度は新年に間に合うように

手帳カバーを作ってました。

P1050471_R.jpg

キャメルは通常バージョン。青は糸を黄色でとのご指定です。

年明けまであと1週間ちょっとあるので、来年になって慌てないように

少しずつでも補充分を作らなくちゃ。


ボソッと、、、東京駅開業100周年記念のSuica、、、、ペンギンがいない!

そんなのSuicaじゃない!




[ 2014/12/23 18:14 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

「木工くま吉」

クリスマスまではまだまだ忙しい日が続きそうですが、

出店はすべて終わったので、ちょっと一息ついています。

相方の屋号が「木工くま吉」と決まりました。

ホームページも作ったりしました。→こちら

作ったものの写真ぐらいしかありませんが、、、(^_^;)

ここでも何点か紹介します。

P1050469_R.jpg

このなかで、私が初めて「これは売らないで!」と言ったものがあります。

P1050470_R.jpg

このちっちゃいやつ。(身長は4cmぐらい。)

わけのわからない角??

何の生き物かわからない感じがいいです。

手前味噌みたいになってしまいましたが、一応ご報告まで。





[ 2014/12/22 16:02 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

今年最後の出店無事終了しました。

今日は雑司ヶ谷鬼子母神での今年最後になる出店でした。

ここのところの寒さはなく、過ごしやすい1日になり

無事に楽しくイベントを終えることが出来ました。

20141221194102166_R.jpg

イベントでよくご一緒するE様より、美味しいお菓子をいただいたり

お客様から柚子湯用に柚子をいただいたり、

お土産たくさんでとてもうれしい帰路でした。

お立ち寄りいただいたお客様とのおしゃべりもとても楽しかったです。

先週できたばかりのメガネケース2個もお嫁入りして、ホッとしました。

本当に1年間ありがとうございました!!

来年は1月11日の下北沢てづくり市から始まりますので、よろしくお願いします。








[ 2014/12/21 21:02 ] イベント | TB(0) | CM(2)

細身のメガネケース

やっと出来ました。

久しぶりの新作。

メガネ(ペン)ケースです。

P1050428_R.jpg

形はいたってシンプル、蓋は紐でぐるぐるっと留めます。

なぜ紐なのか、、、、?

首からもぶら下げられるようにしたかったから!

P1050429_R.jpg

メガネを入れることを考えて、内側はスエードを貼りました。

紐の長さはボタンみたいなパーツで調節可能です。

幅は7cmしかないので、小ぶりのメガネしか入りません。

明後日の雑司ヶ谷手創り市に持って行く予定です。

今年最後の出店なので、新作間に合ってよかった~


[ 2014/12/19 18:29 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

今週も変わらず

本当に寒いですね~

さっき散歩に行ったら、立派な霜柱が。

IMG_0862_R.jpg

飴細工みたいですね。


で、(?)今度の日曜日に向けて、補充しています。

P1050425_R.jpg

先週も同じような写真があったような?

これではイカン!

新しいものを作ります!

と、自分にプレッシャーをかけて、コタツから出なくちゃヽ(;>д<)ノ


[ 2014/12/18 13:50 ] 革小物 | TB(0) | CM(5)

下北沢てづくり市も寒かった

土日連続の出店の2日目は下北沢てづくり市でした。

昨日より気温が下がると聞いていたので、覚悟していたのに

開場に着いてみると、日差しが結構強く暖かかったです。

20141214181315880_R.jpg

写真で見てもブースに日が当たっています。

風がない分、暖かいのかな?なんて思っていたら

午後2時ごろから急に冷気が、、、、、ブルブル、、、

我慢できずに終了時間前から片付け始めてしまいました。

そんな寒い中、お立ち寄りいただいたお客様、本当にありがとうございました。

クリスマスプレゼントにとお買い上げいただいた方もちらほら。

前々からお約束していた粘土細工担当の方も足をお運びいただき、ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう~

来週は今年最後のイベントです。

皆さんに感謝をこめて、今週頑張ろうっと!
[ 2014/12/14 20:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

国際フォーラム無事終了しました。

野外はやはり寒かったですが、天気の崩れもなく

無事にイベント最後まで頑張れました。

このところ、2回連続でイベント時に腰を痛め、

今日は用心して腰用のサポーターを巻いて臨みました。

元気に帰路につけて、ホッとしています。

今日もUMESHISO工房さんとシェアでこじんまりとしたブースです。

20141213202749367_R.jpg



お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございましたm(_ _)m


明日も下北沢てづくり市に出店いたします。

11:00〜16:00に北口ピーコック前の広場におりますのて、

お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。

お声掛けいただけると、私の体感温度が1℃は高くなるとの噂です。
(夏は体感温度が下がります)

てはまた明日〜〜






[ 2014/12/13 19:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

そして、何もなくなった

先月はけっこう忙しかったです。

そして、今月はぼんやりしてたら、必要な金具や糸までなくなってしまいましたヽ(;>д<)ノ

今日は朝から糸を染め、そのあと浅草橋まで材料を仕入れに行きました。

糸を乾かし中。

P1050403_R_201412122026182a8.jpg

明日は国際フォーラムアートてづくりフェスタです。

明後日は下北沢てづくり市です。

このところ新作が作れてませんが、よろしくお願いします。

年末の休みの間には、何か新作を、、、、!!



[ 2014/12/12 20:31 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

やっと積み上げた

週末はまたまた寒いらしいですね。

土日連続での出店なのに、ぼんやりしてたので

在庫を確認して、焦り出しました。

やっとエンジンかけて、積み上げることができました。

P1050400_R.jpg

ウサギの毛皮で遊んでる場合じゃなかったヽ(;>д<)ノ

これから、あと1、2時間がんばってきます!!




[ 2014/12/11 22:12 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

だめだぁ

このところブログをささぼり気味。

寒さのせいか、やる気が起きません。

たまにはこうゆうこともあるよね、とちょっとノンビリしちゃってます。

今日は何を血迷ったかウサギの毛皮でスマホポーチなどを作ってみました。

P1050398_R.jpg

触り心地はとてもいいですが、それ以外はアウトな感じ。

毛皮は扱うのが難しいのがとてもよくわかったので、

作ってみた甲斐はあったかな。

なんでもやってみないとね!(妙に前向きですw)





[ 2014/12/09 18:58 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

今月の予定変更

今月は4回出店予定を入れましたが、

12月23日の秋葉原てづくり市は都合によりキャンセルいたしました。

IMG_0278_R.jpg

猫もひらに謝っております。

すみませんです。


[ 2014/12/05 11:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

お弁当箱、出来た!

作製途中の写真をちょくちょくUPしていた、お弁当箱。

やっと出来ました。

P1050365_R.jpg

フタを開けるとこんなです。

P1050367_R.jpg

見た目よりも手間のかかっている箱です。

本体部分は全部で5層になってます。(牛・牛・牛・牛・豚)

ちなみに、お弁当箱としては使えません。


[ 2014/12/03 10:09 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

レアな革

とても変わった革を見せてもらいました。



ワニの手‼︎

手袋みたいに中が空洞になってます。

ワニの手って水かきがついているんですね。

初めて知りました。

その下はホルモン屋さんで見かける「蜂の巣」

なめしてあるので、食べられません。

ワニの手、欲しい~~

[ 2014/12/02 23:09 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

あっという間に12月

あっという間に今年も残り1ヶ月。

今月もたくさん(?)イベントの予定を入れてみました。

12/13(土) 国際フォーラムてづくりフェスタ
12/14(日) 下北沢てづくり市
12/21(日) 雑司ヶ谷手創り市
12/23(火) 秋葉原てづくり市

今年も最後まで、よろしくお願いします。



[ 2014/12/01 07:36 ] イベント | TB(0) | CM(2)


