KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央林間無事終了しました。

初めての出店となった、中央林間手作りマルシェ。

雨も降らず、気温も高めで、過ごしやすい1日となりました。

お客様もたくさんで、開催時間前からかなりの賑わいでした。



お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました!

お隣の和菓子屋さんのみたらし団子がすごく美味しかったです。

また、次回も参加したいイベントでした。
[ 2014/11/30 18:36 ] イベント | TB(0) | CM(2)

お弁当箱

当初の予定と違って、本当にお弁当箱風になってきました。

P1050324_R.jpg

これから蓋が付きます。

ほぼお弁当箱です(`-´)ゞ


そろそろ明日の荷造りをしないといけません。

「中央林間手づくりマルシェ」には初出店。

普段は都内ばかりなので、ちょっと遠出でワクワク。

どんな出会いがあるでしょうか~~

東急ストア近くのB-5ブースにおりますので、よろしくお願いします。

[ 2014/11/29 11:03 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

黙々と補充

3連休もほとんど家でチクチクしてました。

P1050323_R.jpg

唯一ユニクロに出かけて、防寒対策用の「極暖」ヒートテックを買ってきました。

これで冬のイベントを乗り切ります!



[ 2014/11/25 19:56 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

晴れた朝

昨日は雨まで降って、かなり寒かったですが

今日は朝から気持ちのいい天気です。

寒い時期の朝は太陽が出ると、ニャンコは定位置に。

P1050317_R.jpg

東側の窓とカーテンの間に座って、日向ぼっこ。

隠れてるつもりはないんでしょうが、

「透けてますよ~」言いたくなる。
[ 2014/11/21 14:21 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ノートカバー新色

先日購入したキャメルの革でノートカバー作りました。

P1050322_R.jpg

茶系はこの色でいきます。

紺色(まだ縫い終わってないw)は数量限定色。

今日は寒くて、ひざ掛けに靴下2枚履いてがんばりました。

エアコンやファンヒーターがあまり好きではないので

デスクヒーターとか一人用コタツとか、何か買っちゃおうかな~

[ 2014/11/20 18:41 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

カタカナ

ちょっと変わった刻印を買ってみました。

P1050314_R.jpg

普通の刻印は金属製なんですが、これは透明の樹脂製です。

タンニン鞣しの革(ヌメ革)を少し濡らして打つと、けっこうきれいに打てます。

透明なので、文字の位置もけっこううまく調節できそうです。

値札をこれで作ったらどうかなぁ。と思って、カタカナを買ってみました。

アルファベットも買おうかなぁ。


[ 2014/11/18 20:33 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

雑司ヶ谷てづくり市、終わりました。

立ちっぱなしだと、少し体が冷える陽気でしたが、

秋晴れで、お客様には丁度いい天気だったのではないでしょうか。



2ヶ月ぶりの開催だったこともあり、

たくさんのお客様で賑わいました。

お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました!


次回も参加できたらいいなぁ。

今日も楽しい1日でありました^_^

[ 2014/11/16 18:36 ] イベント | TB(0) | CM(2)

間に合わなかった。

先月末に頼んであった革がやっと今日届きました。

在庫切れで遅くなるのはわかってましたが、

昨日届いていれば、一つ二つ何か作れたのになぁ。

きれいなキャメル色です。写真だとけっこう黄色いね。

P1050313_R.jpg

明日は天気も良さそうで、雑司ヶ谷手創り市、楽しみです。

ブースNo.65・66、いつものようにUMESHISO工房さんと一緒です。

明日は「鬼子母神通りみちくさ市」(古本)「みちくさ市ブングテン」(文房具)も近くでやってます。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ~


[ 2014/11/15 16:50 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

お弁当箱?

道具箱を作成中。

形はわっぱのお弁当箱みたいです。

P1050306_R.jpg

これは土台になる部分。

15cm×11cm、高さ4.5cmぐらい。

完成はバニティポーチみたいな形になる予定。

硬化剤で固めてあるので、けっこうカチッとした仕上がりになります。

いつ出来上がるのかは未定。

[ 2014/11/14 16:24 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

真っ赤だね

イベントでは、ほぼ一日中立ちっぱなしなので

まだ腰に不安があるため、リハビリを兼ねてお散歩。

20141113224704540_R.jpg

今日は久しぶりに天気も良く、散歩日和でした。

週末の雑司ヶ谷手創り市までこんな天気が続けばいいなぁ。


[ 2014/11/13 23:16 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

負担緩和

腰をやられてしまったので、

テーブルを運ぶためにキャリーカートを買いました。

一つ持ってはいるのですが、安定感がイマイチ。

ちょっとした段差でもユラユラと揺れて

油断すると、倒れてしまいそうになります。

安定感のあるのを探して、買ったのは



タイヤが12、3cmもある耐荷重50kgっていうやつ。

さすがに50kgは運ばないけど、、、^^;



[ 2014/11/12 23:14 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

デザインフェスタ、ありがとうございました!

昨日のデザインフェスタでも、たくさんのお客様とお話しすることができ

楽しい1日となりました^^

私と主人のブースに足を止めていただいた方々、本当にありがとうございました~!

写真は開場前しか撮るのを忘れてしまいました。

P1050249_R.jpg

もっと賑わっているところも撮っておけばよかったなぁ。

差し入れを持って友人が訪ねて来てくれたり、

楽しく1日を終えるはずが、途中で「プチぎっくり腰」を発症。。。。

ディスプレイを直そうとかがんだら、グキっと動けなくなりました(>_<)

どうにか歩けるまでに回復して、荷物を主人に任せて帰ってきました。

一緒に出店した作家さんたちには、ご迷惑とご心配をお掛けしましたm(__)m

いろいろあった1日でしたが、本当に皆様、ありがとうございました!!

来週の雑司ヶ谷手創り市までに、腰を治してがんばります。





[ 2014/11/10 06:28 ] イベント | TB(0) | CM(2)

いよいよデザインフェスタ

明日はいよいよデザインフェスタです。

あいにくの空模様となりそうですが、室内(東京ビッグサイト)なので雨天決行です。

今回は4ブース(E340~E343)を借りて、5人での出展。

当日までどこのブースになるかわかりませんが、E340~E343の中に必ずいます。

出展者パスをデザフェス用パスケースにいれて、準備万端。

P1050244_R.jpg

初めて参加した時は、このパスのデザインが縦型だったので

パスケースも縦型に作りましたが、このところ横型が続いてます。

作り直すべきか??
[ 2014/11/08 07:47 ] イベント | TB(0) | CM(2)

名刺入れ用木型

先週、新宿の東急ハンズで木をくり抜いてもらい

名刺用の木型を作ってきました。

P1050243_R.jpg

名刺を入れるマチの部分を立体的に成型するための木型です。

デザフェスに間に合ったので、名刺入れも持って行きまーす。

う~~ん、天気が心配。 雨降るんでしょうか。。。
[ 2014/11/07 20:05 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

井の頭動物園

今日は曇っていて、少し寒かったけれど、井の頭動物園に行ってきました。

上野や多摩の動物園ほど立派ではないけれど、

のんびりした雰囲気で好きです。

おすすめは「リス園」。

寒い時はリスも巣箱に入っていたり、動きも活発ではないですが

暖かい時期は足元を走って通り過ぎるリスなんかもいて、楽しいです。

DSC01727_R.jpg

「ふれあい広場」では何十匹といるモルモットから好きな子を選んで抱っこ。

1415175737393-r_R.jpg

暖かくて癒されました^^

こうゆう時間も大切ですよね~
[ 2014/11/05 18:49 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

失敗作:pasmo

suicaに続いてpasmoも!

なんて作ってみましたが、ダメでした。



四角に切り抜くのは、難しいです。

直線なので、ちょっとした歪みが見るに耐えません。

ブログに載せるのすら、迷ったほど酷い(>_<)

勿体無いからyukiさんに押し付けます。
[ 2014/11/04 20:05 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

暇です。

3連休はどこへも行きませんでした。

近所のスーパーに買い物行っただけ(^_^;)

ペイントしたり、財布作ったり、他にもちょこちょこ作りました。

P1050203_R.jpg


忙しいのに、気持ちが暇です。

週末にイベント出店がないと、なんだか暇な感じがしてしまいます。

余裕があれば、23日あたりどこかのイベントに参加するかも。



[ 2014/11/03 11:58 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

バターミルクペイント

イベントに行くときは、商品を並べる什器も持って行きます。

自分で会場まで運ぶので、軽くてコンパクトなのがいいのですが

そろそろ煮詰まってきて、あまり手をかけていません。

それでも飽きてきたので、色を変えてみました。

P1050198_R.jpg

もともと茶色の箱だったのをバターミルクペイントという塗料で塗りました。

水性で匂いがしないので、部屋の中で塗っても全然平気!

塗るのけっこう楽しいです。



[ 2014/11/02 13:39 ] 道具など | TB(0) | CM(2)

11月に入りました!

あっという間に11月。

11月はイベントのシーズンです。

デザインフェスタまであと1週間。

今回で3回目の出展となりました。

そもそも、デザインフェスタは私より相方が楽しみにしているイベントです。

木の棒を彫刻刀や切出しでカリカリと彫って、変な動物作ってます。

P1050151_R.jpg

これは普通なほうのやつ。

変わっているのは、こんなの。

P1050143_R.jpg
P1050142_R.jpg

今回はこんなのが70体ぐらい並ぶそうです。

自分のよりもこっちのほうのお客さんの反応が気にかかります。





[ 2014/11/01 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(5)


