KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続けてオーダー品

ハンドメイドインジャパンの会場で

Creemaを見て、ざっくり長財布の実物を見にお立ち寄りいただいた

お客様から色違いのものをオーダーいただいてました。

大変お待たせしてしまいましたが、ようやく完成しました。

P1040599_R.jpg

写真ではまたまた色が微妙なことになってますが

全面がモスグリーンで他はキャメルです。

明日、発送いたしますので、お待ちくださいね~

[ 2014/07/30 18:45 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

3回目のオーダー

昨日よりずっと涼しく、作業もはかどるかと思ったら

気持ちよく、お昼寝してしまいました。。。

それでも、お待たせしていたオーダーのお札入れを完成させ、ホッと一息。

P1040597_R_R.jpg

同じ型の色違いを前にもご注文いただき、今回で3個目です。

こんなにリピートしていただけるとは、幸せ、幸せ(*^-^*)


これから当分出店の予定はありませんが、

やらなきゃいけないことが、けっこう溜まってるので

忙しいかも。でも、昼寝もしちゃうかも。






[ 2014/07/28 22:22 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

雑司ヶ谷鬼子母神手創り市

今日も暑い中たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

運よく木陰の多い位置にブースがあったおかげで

思ったより、涼しく過ごせた私より

お客様の方が暑そうでした。

20140726192930812_R.jpg

地面が土で、木が多いので、外のアスファルトの道路よりずっと涼しかったです。


機会があるとお立ち寄りいただいているK様の手帳カバーを見せていただきました。

20140726192930946_R.jpg

年季が入ってる感じがいいです!

私が作ったものがこんなに頑張っているのを見せていただくと

本当にうれしい^^

また、来月も鬼子母神手創り市に出られるといいなぁ。







[ 2014/07/26 20:20 ] イベント | TB(0) | CM(2)

ガーランド風

明日は雑司ヶ谷の鬼子母神手創り市に参加してきます。

この暑さの中、1日中野外でのイベントはかなりこたえそうですが、

ソルティライチを凍らせて、がんばります。


今日はディスプレイをちょっと改造しました。

その途中でなんだかガーランド風のかわいいものができたので、パチリ。

P1040545_R.jpg

本来の目的通り、フックをつけたら、かわいさ半減しました(^-^;)

P1040547_R.jpg

目的は達成したので、満足!

「ぶら下がりもの」をフックに掛けておけば、

お客さんも手に取って見やすいよね。



[ 2014/07/25 12:17 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

週末に向けて

もわっと、暑いですね(>_<)

土曜日の鬼子母神手創り市に向けて

補充の商品を作ってます。

P1040528_R.jpg

月曜日から今日までこれだけ、、、

がんばったような、もっと頑張れたような、、、、

作業する部屋にエアコンがないのが敗因か?





[ 2014/07/24 16:21 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

HMJでゲットしたもの

たくさんのブースで埋め尽くされたHMJでしたが、

出展していると、なかなかゆっくり見て回ることが出来ず

結局買い物は一切しませんでした。

P1040526_R.jpg

それでも物々交換で手に入れたカメとコースターヽ(*´∀`)ノ

なんだか誂えたようにしっくりきてる。

カメはいつも一緒の「UMESHISO工房」さんから。

コースターはフェルト作家の「HITSUJI COMPANY」さんから。

お土産うれしい~(^-^)




[ 2014/07/22 11:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドインジャパン2日間

ビッグサイトで行われた「ハンドメイドインジャパンフェス」が終わりました。

たくさんの出展者さんの中から選んでご購入いただけたこと、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方にお立ち寄りいただき、とてもうれしかったです。

ありがとうございました!!


20140720212659734_R.jpg

私のブースではありありませんが、すごい人・人・人。

夏休みに入った最初の3連休だったので、

たくさんのお客様が来場したのではないかと思います。

どこに行くにも人混みなので、建物の外にちょっと息抜き。

20140720212659858_R.jpg

目の前は東京湾です。

水のある風景に、癒されました。

2日間とも8時間以上ほぼ立ちっぱなしは、さすがに疲れましたが、

来年もぜひ参加したいイベントとなりました。


最後に、私の大きな荷物を自分のブースに置かせてくれた「スピコ」様に感謝!

すてきな陶器のキャンドルホルダーを作られてます。

20140720212659430_R.jpg

瀬戸物の里、瀬戸にお住まいなので、次にお会いできるのはいつだろう?













[ 2014/07/20 23:38 ] イベント | TB(0) | CM(2)

明日もHMJフェス!

初めてのHMJフェス。

11時から19時までと、かなりの長丁場で、足がだるいです。

それでもたくさんのお客様とお話しできて、

とても楽しかったです!




またまた、代わり映えしない写真しか撮らなかった(>_<)

明日はブースが替わり、「E-6」です。

今日はこれだけ。

明日まとめて、かきます。

おやすみなさい!
[ 2014/07/19 23:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

明日はハンドメイドインジャパンフェス

いよいよ明日となりました。

ハンドメイドインジャパンフェス2014

19日(土)は ブース C-79、
20日(日)は ブース E-6

それぞれ違うブースですので、くれぐれもお気を付けください。


今日もカードケースを少し作りました。

今までの物も紐か何かつければ、ぶら下げられるようになってましたが、

本格的にプラプラ仕様にしました。

P1040523_R.jpg



[ 2014/07/18 15:24 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

100個超えましたヽ(*´∀`)ノ

ちょっとした合間合間に作り進めていたら

鉛筆キャップの在庫が100個を超えました~

P1040521_R.jpg

つかみ取りできそうなぐらいあります!

在庫をたくさん抱えてもあまりうれしくないので

(これだけあると、ちょっとうれしい(笑)

本気で行商しないといけませんね。

、、、今年中にはなくなるといいなぁ。

[ 2014/07/17 09:12 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

切羽詰まって、ポーチ

前回の出店から3週間ちかくあるから、

かなり色々作れるんじゃないかと思っていたのに、、、

まだブレスレットとこのポーチぐらいしか出来てません。

P1040520_R.jpg

幅はお札が余裕で入るぐらいのポーチです。

それにしても、土日の天気が悪そうで嫌だなぁ。



[ 2014/07/16 22:00 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ブレスレット、追加

みなさん眠くないですか?

私は朝4時に起きて、ワールドカップの決勝を見てから

また浅草橋に買い出しに行ったので、眠いです。。。

週末のイベントにブレスレットも持っていくことにしたので

金具も買って、たくさん作りました。

P1040500_R.jpg

買い出し途中の裏通りの神社にて

20140714151918270_R.jpg

右側の木の下にも1匹います。全部で5匹。

最近は野良猫を見かけなくなりましたよね。





[ 2014/07/14 15:48 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

迷宮からの脱出

映画のようなタイトル(笑)

これで、少なくとも今週はお財布作製修了。



いよいよ、今週末はハンドメイドインジャパンfesです。

もう少し小物も作る予定。

オーダー分は今月末からの作製になりますので、

よろしくお願いします。



[ 2014/07/13 19:44 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

財布迷宮

それにしても、暑い。。。

今日はこめかみのあたりから、タラリと汗が(>_<)

先週から財布ばかり作ってます。

P1040496_R.jpg

前に作ったやつじゃありません(笑)

うれしいことにネットで売れたりするので、在庫があまり増えなくて

ずっと財布作ってる感じです。

そろそろ来週のイベントに向けてネット販売はお休みにしようかな。



[ 2014/07/11 20:27 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

天気悪いよね~~(>_<)

今日もグズグズな天気で部屋の中が暗いです。

せっかくリクエストをいただいてた「ざっくり長財布」を出品しようと

頑張って作ったのに、、、写真が撮れないとアップできません。

P1040490_R_R.jpg

と思っていたら、3時ごろ若干空が明るくなったので、

「いまだー」と思って、写真撮りました。

この革は色が微妙なので、写真を撮るのが特に難しいです。

これに限らず、写真撮るのは苦手です。。。

いつも四苦八苦しながら、あーでもない、こーでもないと撮ってます。

みんなきれいに撮ってるよね~



[ 2014/07/09 16:48 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

ちょっと立派

バッグの持ち手が完成。

中に芯を入れて、立体的です。



たぶんショルダーで使う方がメインだけど、、、、

ずっと疑問だったのですが、

バッグの「持ち手」ってなんてよぶのが一般的ですかね?

「ハンドル」「取っ手」「持ち手」??

[ 2014/07/08 17:41 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

また試作

自分用のバッグの試作をまた作りました。

もうすでに型紙作って、革を切ってしまったのですが

細かいパーツなどのバランスを見るため、再度試作。

P1040489_R.jpg

試作でつかっているのは床革っていうものです。(ベルト以外)

終わったら、捨てちゃう。

ショルダーだけにするか、持ち手も付けるか思案中。

持ち手もどんな形にしたらいいのかなぁ。


本番は茶色一色なんですが、試作してみて、この色もいいかも、、と。

またまた「青茶心」がモワモワしてきました。

※「青茶心」とは、青系と茶系を組み合わせるのが好きなさま。完全に私の造語。あおちゃごころと読む。



[ 2014/07/07 16:26 ] 革小物 | TB(0) | CM(4)

ブレスレット、一応完成

アクセサリー用の金具は手持ちになかったので

購入して、販売できる形にしてみました。

P1040467_R.jpg

ゆるーい三つ編みにして3重巻風。

普通に三つ編みにしたもの、2種類作ってみました。


今日、金具を買って家に帰ってみたら

ニャンコがこんな格好で寝てました。

20140706192955022_R.jpg

苦しくないのかなぁ?

[ 2014/07/06 20:20 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ショップカード

そろそろ枚数が少なくなってきたので、ショップカードを作成。

P1040462_R.jpg

文字部分はプリンターで印刷。

そのあと鉛筆キャップのハンコをペタペタと押していきます。

趣味で消しゴムハンコをやったりもしていたので

スタンプもいろんな色を持ってたりします。

ひとつは茶色(革の色ってかんじ)、もうひとつは適当に好きな色を。

100枚以上作ったので、当分もちます。

100枚なんてすぐなくなっちゃう!となりたいものです。



[ 2014/07/05 15:18 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

やっとできたー

切ったり、貼ったりしていた長財布がやっとできました。

P1040460_R.jpg

5個はさすがに疲れました。(本当は疲れてないはず)

まだまだ、いろいろ足りないような気もする。。。

それにしても梅雨はいつ明けるんでしょ?



[ 2014/07/04 14:32 ] 革小物 | TB(0) | CM(4)

暑いですね~

昨日裁断した財布を少しずつ縫ってます。



今日はファスナーを求めて、買い物に行ったりしたので、

あまり進みませんでした。

それにしても、机の上が散らかってる。。。

写真に写ってないところは、人様に見せられません(^^;;


[ 2014/07/02 21:06 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

切って、切って、切って、

長財布を4つ分まとめて裁断しました。

昨日は延々と下処理ばかり。

P1040459_R.jpg

今週中には仕上げて、一息つきたいな。

カレンダー見ると、そんなに余裕はない気がしてきた。ひゃ~~

とにかく財布だけは作れ!>自分



[ 2014/07/02 06:55 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

書くだけは書くけどさ、変わり映えしないよ。

気づけば、あっという間に7月。

今月のイベントは初参加のイベントなので、ちょっとドキドキワクワクです。


先日の秋葉原では男性のお客様が多かったように思います。

やはり場所場所で微妙な違いがありますね。

で、キーホルダーが何個かなくなったので、補充。

P1040458_R.jpg

在庫増量計画中のわりに、控えめな数ですね、、、

後ろにうっすら写ってるのは、増殖中の鉛筆キャップ。

穴を開けたまでの状態で待機です。




[ 2014/07/01 11:13 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)


