KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は行ってきたよ。秋葉原

朝起きた時は、雨が降っていて「今日もダメかな?」と思ってましたが

出かけるころには雨も上がり、今月最後のイベントに行ってきました~

20140629190548783_R.jpg

午前中から人通りも多く、外国の方もとても多かったです。

お立ち寄りいただいた方々、ありがとうございましたm(__)m

今日は周りの出店者の方とかなり楽しく過ごさせていただいて

喋りまくってました(^_^;)

天気予報通り、3時過ぎには怪しい雲が広がり、ゴロゴロと雷まで、、、、

急いで片付けて、早めに撤収しました。

駅に着いたぐらいに激しい雨が降ってきて、ギリギリセーフ。

危なかった~~

来月の19日まで出店はありません。

19、20日の東京ビッグサイトのイベントに向けて、

製作、頑張ります。
[ 2014/06/29 20:28 ] イベント | TB(0) | CM(2)

秋葉原のイベントキャンセル

ギリギリまで頑張って、

荷物をコンパクトにしてみたり

出掛ける努力はしたのですが、

今日の秋葉原のイベントはキャンセルしました。

明日もどうなることやら、、、、、、


昨日試作したブレスレット。

まだマスキングテープが貼ってある(笑)

[ 2014/06/28 08:56 ] イベント | TB(0) | CM(2)

まだまだ増量

本日は「2TONEなパスケース」増量しました。

P1040401_R.jpg

5個全部、色の違う組み合わせです。

たぶんシンプルに1色のほうが好きな方も多いと思いますが、

私は好きなように作っちゃおう~~

そうそう、明日の秋葉原MOTTAINAIフェスタ(秋葉原UDX)は

なんと雨天決行!

私も出かけるときに雨が降ってなければ、参加するつもりでいます。

雨が降ったら2Fの秋葉原スクエアという屋根がある場所での開催です。

降らないでくれるとありがたい!!!





[ 2014/06/27 12:59 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

茶色の財布

タイトル通り、茶色の財布を作りました。

在庫増量計画中なので、「よーし、2個作っちゃえ~」と思ったんですが

ファスナーが足りずに1つは中途半端に終わりました。。。

20140626163448007_R.jpg

シュルシュルシュルルルルル・・・・・・(やる気が失せていく音)


[ 2014/06/26 16:56 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

在庫増量計画

今週末は土日両日のイベント出店です。

来月も連日出店の予定があり、在庫増量計画発動中。

今日は、このところご好評いただいてるミニペンホルダー(別名スリッパ)

20140624201054875_R.jpg

狙ったわけではないけど、また3足です。


[ 2014/06/24 20:18 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

カードケース復活

昨日の変なものは、無事キャップになり、

今日は久々に昔(?)の型紙を引っ張り出してきて

ICカードケースを作りました。

20140623173337449_R.jpg

窓がないタイプですが、suicaやpasmoをすっぽり入れて、

そのままタッチしてお使いください。

最初は赤・紺・茶の3色を単色で作ろうとしてたんですが

紺と茶の組み合わせの誘惑に負けました。





[ 2014/06/23 17:52 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

出てきた~~

キャップを作ってたら

変な生物が出てきました((((;゚Д゚)))))))

虫が苦手な人は見ないほうがいいですよ。














かなり気持ち悪い(^^;;

[ 2014/06/22 19:20 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

雨は降らずに終わりました。

今日はどんよりとしたお天気でしたが、

雨は降らなかった「国際フォーラムアートてづくりフェスタ」

20140621215103186_R.jpg

午前中はそれほどお客様も多くなかったけれど、

午後3時を過ぎたあたりから、とても賑わいました。

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

今日はかわいいお客様も。

20140621215102937_R.jpg

生後3か月のフクロモモンガ

毛並みがビロードのようで、目がクリクリ。

可愛かったです!



まだ10時だけど、寝ます! おやすみなさい!

[ 2014/06/21 22:05 ] イベント | TB(0) | CM(4)

自分用のバッグ

今日は浅草橋へお買い物。

底を尽きかけているファスナーを買いに行ったら

欲しい色が在庫切れでガガーーン。

気を取り直して、バッグ用の金具をあれこれと買ってきました。

P1040396_R.jpg

ダレスバッグの口金が付く予定ですが、

ダレスバッグというより、がま口バッグに形は近いかも。

まだまだ先は長そうです。(8月には完成させたい)

それまではイベント出店がんばります。

明日は国際フォーラムアートてづくりフェスタ。

4人でのシェア出店になります。(陶器、アクセサリー、革小物2人)

9:30~17:00まで「雨が降りませんように」と祈りつつ、お待ちしております。





[ 2014/06/20 17:15 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

雨降るのかな?

降るのか降らないのか、ハッキリしない天気ですね。

今日はちょっとだけ補充。

補充と言うより、余分かな。




と言うのも、28日、29日どちらか参加しようと思っていた「秋葉原てづくり市」

両日の参加となりました(^^;;

体力が心配です。



[ 2014/06/19 22:35 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

相変わらず

梅雨空でドヨドヨドヨ・・・

新作できずドヨドヨドヨ・・・

今日も補充で同じもの作ってました。

同じ作業をしてると、どうにか効率よくならないかと

いろんな道具を駆使してみたりしてみる。

で、増えてきた定規たち。

20140618182712293_R.jpg

土曜日は国際フォーラムでのイベントなのに

定規の写真撮ってる場合じゃないね。ぷぷぷ。


[ 2014/06/18 18:58 ] 道具など | TB(0) | CM(2)

トイレのスリッパ

不安定なお天気で、私のところでは雹が降りました。

パチンコ玉ぐらいのがゴロゴロ。

そんな天気なので、またまた補充作製。

ミニペンホルダーを6個ほど作製中なんですが、、、

どう見ても、、、、トイレのスリッパ!!

20140613192426784_R.jpg

3足です。


[ 2014/06/13 19:39 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

で、完成しました。

1日空いちゃいましたが、財布6個無事完成。

P1040372_R.jpg

ざっくりなやつも単色で作りました。

以上!
[ 2014/06/12 14:56 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

スリムな財布・作製中

じとじとと、蒸し暑いです

少しずつですが、補充開始。

出来上がった写真だといつも一緒なので、経過報告。

20140610194255042_R.jpg

ファスナーの長さを調節して、本体の革に穴を開けたところ。

ファスナーの調節もかなり上手になってきて、きれいにムシが取れるようになりました。

トウモロコシの粒をポリポリと取っていくのに感覚が似てます。

慣れると結構楽しい。




[ 2014/06/10 19:53 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ行ってきました。

土曜日よりはまだましだったものの、

雨降りから始まったヨコハマハンドメイドマルシェ。

それでも、たくさんのお客様が来場し、私のブースにも足を運んでいただけました。

感謝、感謝でございますm(__)m

20140609073557158_R.jpg

いつもと変わらぬ写真に反省。。。

準備が終わると、一応写真を撮って、あとはすっかり忘れてしまうので

これからは会場の雰囲気ぐらいは伝わる写真を撮りたいと思います(きっと忘れそう、、)


私信になってしまいますが、

相模大野でもお財布を買っていただいたお客様。

私は日曜日だけの参加でした、、、言葉が足らずに土日とも足をお運びいただき

申し訳ございませんでした!!

次回の相模大野も必ず申し込みしますので、お会いできるのを楽しみにしてます。

次は6/21(土)の国際フォーラムです。





[ 2014/06/09 08:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ

いよいよ明日となりました、ヨコハマハンドメイドマルシェ。(ブースQ-33です)

天気はどうなんでしょうか?

雨の降る時間が少ないといいなぁ。

今日もなんだか、のんびりしてしまって、

気づけば、今週は1日分ぐらいしか、革小物を作ってません(^-^;)

明日、イベントに参加すれば刺激を受けて、来週は頑張れるはず!

と、いうことで、写真がないので、、


今日もほとんど一日中丸まってたニャンコ。

りんぞ_R

身体柔らかいなぁ。



[ 2014/06/07 20:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

なんだかまったり。

とうとう梅雨入りですね。

今週に入って、私自身も梅雨入りしたようで、、、、

もう木曜日だというのに、小さいポーチ1つしか作ってません(>_<)

気分はこんな感じ

P1040357_R.jpg

今日はちょっと涼しいので、ふとんで丸まるの図。

[ 2014/06/05 19:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

渋谷てづくり市でした。

昨日は30℃を越えたというのに、

代々木八幡の木蔭はなかなか涼しく、

思いのほか、過ごしやすかったです。



暑さのせいか、お客さんは少なめで、

私は近くの出店者さんや知り合いの出店者さんの所へフラフラ…

仲良くしてもらってる、Nさんが遊びにきてくれたり(差し入れありがとう!)

買い物もいつもよりたくさん!




楽しい1日を過ごしました。

また今日から頑張るぞ~い。
[ 2014/06/02 07:53 ] イベント | TB(0) | CM(3)


