KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金運上がりますよ~

相模大野アートクラフトでは本当にたくさんのお客様にお買い上げいただき

うれしい悲鳴を上げています。

今日はスリムな長財布の黄色バージョンを作りました。

P1040086_R.jpg

3日の六本木ヒルズのイベントまでにどこまで作れるかなぁ、、、

書いても、書かなくてもいいような記事でごめんなさいm(__)m

[ 2014/04/29 19:52 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

相模大野アートクラフト

相模大野駅の改札口からそばということもあり、

たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、

楽しい1日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

今日はUMESHISO工房さんとシェア出店で、

ブースのディスプレイもコンパクトです。




天気は良かったのですが、日陰だったため、

気温のわりに寒かったのが辛かったです。

来週の六本木ヒルズに向けて、また頑張ります(≧∇≦)

[ 2014/04/27 19:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ありゃ~~(>_<)

明日の準備は整った!と思っていたのに

荷物を整理してたら、赤いキャップが足りない(>_<)

もちろん、そんなにバンバン売れちゃうわけではないのですが、、、

P1040085_R.jpg

それでも作ります!

荷物を入れ替えたりしてたので、忘れ物しそうで怖い、、、、

相模大野アートクラフトは11:00から始まります。

初めての参加で、遠足前夜の小学生のような気持ちです(*^▽^*)

お近くの方は是非遊びに来てください。





[ 2014/04/26 23:29 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

スリムな長財布、完成。

茶色の財布に追加で、青いのも作りました。

P1040083_R.jpg

マチが付いてるので、出し入れしやすいです。

カードポケットは6枚分。

小さいバージョンのより、外側の革を厚手のを使ったので

見た目よりずっしりしてます。


これでほぼ「相模大野アートクラフト」の準備は整いました!

相模大野駅周辺に300店も出店して、かなり賑わうイベントらしいです。

私は駅の改札の近くのブースで「UMESHISO工房」さんとご一緒します。

天気も良さそうなので、楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ




[ 2014/04/25 23:38 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

今日もがんばった

ノートカバーの在庫がなくなってきたので、補充。

P1040081_R.jpg

久しぶりに1色で作りました。

定番の青とツヤツヤ赤です。

ミニキーホルダーも山盛り。

蛍光灯の色を変えたら、黄ばんだ写真になりました。

ホワイトバランスとか調整すればいいのでしょうが、

カメラおまかせオートで。

「相模大野アートクラフト」まであと3日!

[ 2014/04/24 19:33 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

軽くDIY

イベント出店のたびに、ディスプレイをどうにかしたいと思います。

見た目や見せ方も大事なんですが、

持ち運びするので、大きさや重さも重要なポイント。

で、こんなのを作ってみました。

P1040079_R.jpg

ぶら下げる商品をどうにかスッキリ吊るしたい。

いままで使っていたブックカバー用の台を土台にしてるので、安定してます。

幅も調節できるので、融通ききそうです。

長さはありますが、分解すると木の棒が4本とネジ4本とコンパクト。

だけど、使ってみると、ダメダメかもしれません。

そんなことの繰り返しです(-_-;)



[ 2014/04/23 21:30 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

ロングバージョン

最近定番化してるような「スリムな財布」

長財布サイズのものはありませんか?と聞かれることがあります。

作ろう作ろうと思いつつ、補充の作製に追われて後回し、、、

やっと、作り始めてみました。

P1040076_R.jpg

まだ完成してませんが、明日には一応形にはしようと思ってます。

ペンホルダーの追加も作りました(`・ω・´)




[ 2014/04/22 22:38 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

真っ赤な革

いままでも赤い革は使ってましたが

今回のはちょっと違う。

P1040073_R.jpg

写真では伝わらないかもしれませんが、

エナメルのように艶っつやです。

でも、透明感があって、いい感じです。

が、、この革を活かせる作品が思い浮かびません(>_<)

この革でかっこいいやつが作りたい!


[ 2014/04/21 13:38 ] 革小物 | TB(0) | CM(4)

遊んでばかりじゃない!

ここのところブログに載せた写真が

革とは関係ないものばかりで、ちょっと反省。

今週作ったもの、まとめ。

P1040070_R.jpg

オーダーいただいた、ちょっと持ち手の長いミニトート。

(左上から)手染めのサーモンピンクのポーチ・。

2TONE定期入れ。ホックベルトの名刺入れ。スリムな財布、色とりどり。

今週は買い出しやら、何やらで少し少な目ですが、

来週はがんばる!

切羽詰まらないとやらないタイプです(笑)

[ 2014/04/19 11:58 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

PALETAS-パレタス

今日は火曜日に買った革が届くはずなので、それまで小休止。

天気も良かったので、吉祥寺にOPENした「PALETAS」に行って

フルーツアイスバーを食してきました。

いろいろ種類があって悩んだ結果

無難な「MixEast」っていうフルーツたくさんなやつをチョイス。

20140417191302234_R.jpg

すでに一口食べちゃって、お見苦しい(^_^;)

裏側には林檎とパインが入ってました。

アイスキャンディーなんだけど、そんなに固くなくて食べやすいです。


さぁ、明日からまたがんばります!




[ 2014/04/17 19:29 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

材料の買い出し

今日は前から予定していた革や金具などを買い出しに行ってきました。

今日はちょっと遠くのお店に行きたかったので、

浅草橋でレンタサイクルを借りました。

自転車らくち~~ん。

20140415154401865_R.jpg

こんなところまで行ってきました。

が、SORAMACHIなんて見向きもせず、浅草へ抜けて

革包丁を買い、ぐるっと戻って革を数枚と麻糸や金具などを買って

無事に帰ってきました。

買い物って楽しいね~







[ 2014/04/15 16:32 ] 道具など | TB(0) | CM(2)

下北沢てづくり市から帰ってきました。


帰りはけっこう寒かったです。

それでも、昼間はポカポカ陽気で上着がいらないほどだったので

たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

本当にありがとうございました。m(__)m

12341d6e-da49-4957-8a2b-84e993a75b41_R.jpg

いつもと変わらぬブースの様子。

でも、最近文房具系が減ってきたみたい。

ブースのレイアウトとして、

文房具系とお財布やポーチなどの革小物を分けて置いているのですが

いままでテーブルの真ん中に置いていた鉛筆キャップが

革小物たちに押されて、若干端に寄ってきました。

これはいけない!

がんばれ、文房具!

って、がんばるのは私だ! がんばれ自分!




[ 2014/04/13 22:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

カメラアプリ

明日は下北沢てづくり市なんですが、

何も書くことがない、、、、(-_-;)

いつものを作ってましたって感じの1週間でした。

949cb5f7-4b7a-472b-ab0d-99add9d8861c_R.jpg



マナーカメラっていうアプリで遊んでみました。

無料のアプリでもけっこういろいろできて楽しい。

スマホ(私のはiPodですが)ってすごいですね。


明日は天気も良さそうなので、楽しく1日過ごしてきます!




[ 2014/04/12 22:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

J-WAVE FLEA MARKET in RoppongiHills 2014

初めてのイベントに参加します。詳細はこちら

main_R.jpg

フリーマーケットメインのイベントですが、

その中のCreemaのブースとしての参加です。

実は、私、六本木ヒルズに行ったことがありません(^_^;)

たどり着けますように、、、、



[ 2014/04/09 20:46 ] イベント | TB(0) | CM(2)

雨降りました。

久しぶりの代々木八幡でのてづくり市。

fc2blog_2014040615405068f_R.jpg




雨も上がり、緑がきれいでウキウキしてたんですが、、、

ブースの準備も終わり、奥にはトートバッグも並べてみました。

fc2blog_20140406154414bcf_R.jpg



お昼過ぎに空が暗くなり、、、

雨がパラパラ降ってきました(>_<)

それでも頑張ったんですが、

2度目の雨が降ってくる前に撤退してきちゃいました(^_^;

来週の下北沢に全力を注ぐ所存でございます。

ちょっと、疲れました(。-_-。)


[ 2014/04/06 15:52 ] イベント | TB(0) | CM(3)

バケツトート

明日の渋谷てづくり市は天気がビミョーなことになってきました。

開催はされると思いますが、寒い上に時々雨??

昨日作ったバケツトートを持っていこうと思ってるのに、、、

P1040017_R.jpg

せっかくなので、雨具用意して持っていきます。

イベントにバッグ持っていくのは初めてなので、ドキドキしてます。

寒いのは我慢するので、雨はやめて~~


[ 2014/04/05 07:24 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

普通なキーホルダー

よく見かけるタイプ、、、

ホックがついたキーホルダーです。

P1040015_R.jpg

あまりに普通なので、裏と表で色を変えてみました。

色で遊べるので、作るのは楽しい。

ステッチもいつもは使わない色を使ってみようっと。




[ 2014/04/03 18:05 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

運動不足解消?

日頃、作業机にばかり向かっていて

運動不足著しい今日この頃。

桜もきれいだし、すこし散歩しなくちゃってことで

井の頭公園まで歩いてきました。

P1030992_R.jpg


桜は5~7分咲きってところなのかな。

桜を見ると、なんでこんなにテンションあがるんでしょうか。

春が来た~~~って気分になっちゃうんでしょうね。

春だぁ~^^
[ 2014/04/01 07:06 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)


