KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタ用パスケース

いよいよ明後日はデザインフェスタです。

デザインフェスタは入場料がかかるイベントなのですが、

出展者には出展者用パスが付いてきます。

なので、パスケースを作ってみました。

デザフェスパスケース

カードがぎりぎり入るぐらいのスリムタイプ。

どうもパスケースに貼る透明フィルムの扱いが解らない(^_^;)

今回は4辺とも両面テープで留めただけなんだけど、

入口部分は本来は革と一緒に縫うもの?

両面テープだけだと、カードが引っかかったりしそうだし、、、

うーーん、悩ましい。
[ 2013/10/31 22:40 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

新しい革

革を選ぶのって本当に難しいです。

いまだに「これだ!」という革に出会えていません。

見てから買っても、何か作ってみないとわからない部分があって

今はいろんな革を買いまくっている感じです。

先週浅草橋でちょっとワイルドな革を購入。

ダグラス

簡単なものを作ってみました。

こんなにプルアップする革は初めてかも。

オイルたっぷりで、とてももっちりしてます。

革の質が良いのか、いつもよりコバがきれいに仕上がる感じがします。

ダグラスコバ

磨くのが気持ちいい!

もうちょと艶が控えめならいいんだけどなぁ。

まだまだ革を求めて流浪の旅は続きそうです。


[ 2013/10/30 11:41 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

初めての国際フォーラム

今日は初めての国際フォーラムでのイベント出展でした。

久しぶりの秋晴れで気持ちの良い一日でした。

国際フォーラム

お客様にもたくさん見ていただくことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


レンタルのテーブルの幅が180cmと長く、いつもより余裕のあるディスプレイになりました。

10/27国際フォーラム

17時までの開催で、この時期は終了時には薄暗くなってきました。

帰りは東京駅まで歩いてkitteのビルをパチリ。

東京駅kitte

東京駅もそうですが、ライティングがいい感じです。

今週の土曜日はいよいよデザインフェスタです。

がんばるぞ~



[ 2013/10/27 19:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東京オペラシティてづくり市

本来なら今日は「東京オペラシティてづくり市」に参加の予定でしたが、

昨日のうちにキャンセルさせてもらいました。

室内開催なので、今日も開催されるのですが、

今週は体調があまり良くなかったのと

雨の中、革製品を運ぶのは無理な気がします。

明日の「国際フォーラム」に全力を注ぐ方向で、、、(´▽`)

[ 2013/10/26 06:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

来た~~~

ブログを更新できず困っていましたが、やっと記事が書ける!

先週、北千住まで遠出して革漉き機を見てきました。

そして、今日我が家に運ばれてきました^^

漉き機

ニッピのNP-202です。(本当は黒いのが欲しかった)

漉き機があるからって、それほど作品が変わるわけではないのですが、

すごく楽になるはず!

まずは思い通りに漉けるようにならないとね(^_^;)




[ 2013/10/25 15:35 ] 道具など | TB(0) | CM(4)

補充の日々

今週はほとんど作品の補充をチクチクしてました。

補充

いままでにも記事に登場したことのあるものばかりなので

1週間まとめてUPしました。


先日連れて帰ったタスマニアデビルがウォンバットに咬みつきました(>_<)

かみつく

しかし、ウォンバットくんはお尻が石のように硬いので平気な顔してます。ヽ(*´∀`)ノ

て、遊んでいる場合じゃなく、明日は深大寺手作り市なんですが、、、

天気がどうなるのやら。。。

神代植物公園では「秋のバラフェスタ」もやっているので

天気がよかったら、バラ見て、お蕎麦食べて、手作り市にもお寄りくださいませ~



[ 2013/10/19 18:07 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

やはり風が強かった(>_<)

昨日から心配していた風が、止んだように思えたのに

吉祥寺PARCOの屋上に着いた時にはかなりの風が、、、

テーブルクロスがはためき、立てかけるようなディスプレイはとても無理。

10/13PARCO

すべて寝かせて置きました。ぺったり(^_^;)

強風の中、作品を見ていただきありがとうございました。


しかし、秋晴れだったので、屋上からの眺めは最高。

PARCO屋上

左の方には富士山も見えました^^

そして今日はウォンバットに続き、タスマニアデビルをゲット。

タスマニアデビル

UMESHISO工房さんのところには、心そそられるアニマルズがたくさんなのだ。


あと3週間はイベント出展盛りだくさんなので、

皆様、よろしくお願いしますm(__)m



[ 2013/10/13 19:11 ] イベント | TB(0) | CM(2)

下北沢てづくり市から戻りました

今日は下北沢北口駅前のてづくり市でした。

ここはいつも人通りが多く、たくさんのお客さまに

お声をかけていただける、大好きな場所です。

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございましたm(__)m

今日は「まだ夏?」っていうぐらい暑かったのですが

テントが張ってあるので、ずいぶん助かりました。

10/12下北沢

夕方近くから風が強くなってきて、明日の吉祥寺PARCOの会場は

強風で中止になってしまうのではと、ちょっと不安。

明日になれば風も止むよね?



[ 2013/10/12 19:31 ] イベント | TB(0) | CM(0)

これからの予定

イベント出展の予定が目白押しです。

10月12日(土) 下北沢てづくり市
10月13日(日) 吉祥寺PARCOてづくり市
10月20日(日) 深大寺手作り市
10月26日(土) 東京オペラシティてづくり市
10月27日(日) アート手づくりFESTA 東京国際フォ-ラム
11月2日(土) デザインフェスタvol.38

予定を詰め込んで、自分がどうなるのかドキドキ。

こんなに予定を入れることは、もうないかもしれません(^-^;)

一応左の欄に同じことを載せているのですが、

ご覧の環境により、記事のみの表示でご覧になっている方のために

予定を書いてみました。



[ 2013/10/09 16:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

オーダーいただいたブックカバー

昨日、鬼子母神手創り市で赤いブックカバーをご注文いただいたM様。

ありがとうございましたm(__)m

さっそく本日、午前中に作っちゃいました~

ブックカバー

470ページの文庫本を入れたところです。

ご指定の「ちょっとしたスリット」はこちら。

ブックカバー2

しおりやカードなどをはさむのにお使いください。

善は急げ!本日中に発送も済ませますので、

遅くとも2日後にはお手元に届くはずです。

もう少々お待ちください。

[ 2013/10/07 12:30 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

鬼子母神の手創り市

天気が怪しかったので、どうなるかと思いましたが

本日開催の「鬼子母神手創り市」に参加してきました。

10/06鬼子母神

いきなり最寄駅に着いてからテーブルを忘れたことに気づき、

家に取りに戻らないといけなくなり、冷汗

現地について、テーブルクロスを忘れていたことに気づき、

さらに冷汗、、、頭が真っ白になりました。

写真に写っているクロスはKulkueさんからお借りしたものです。

ありがとうございました!!!>kulkue様


朝9時の開始から、たくさんのお客様に来ていただきました。

お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございましたm(__)m

もちろん、商品を見ていただけただけでも、とてもうれしいのです。

「鉛筆ホルダー」を見て笑っていただけただけで、

心の中で「ヤッター」を叫んでおります(笑)


10月はまだまだイベントが続きますので

よろしくお願いします。






[ 2013/10/06 19:16 ] イベント | TB(0) | CM(2)

池袋てづくり市キャンセルしました(T-T)

今日は神代植物公園でお散歩。

天気が良すぎて、ちょっと暑かった(^-^;)

ウロウロしてると、杉の木の根元にキノコが。

キノコ

涼しくなったら、キノコ汁とかいいですね~



タイトル通り、今度の土曜日の「池袋てづくり市」は

イレギュラーな仕事が入ったため、キャンセルしました。

10月はがんばるつもりだったのに、しょっぱなから残念です(T-T)




[ 2013/10/03 19:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

試作、そして量産

昨日のコインポーチは自分でもなかなか気に入ったので

今日は量産。(私の中では5個作れば量産です(^-^;))

コインポーチ

昨日の試作品は縫い目がガタガタでしたが、

今日のはけっこうきれいに縫えました^^

それにしても、デジカメってやつは紫や青系の色に弱いですね。

私のPCでは、色鉛筆の水色にみたいに見える色は、もっと暗い青なんです。

うちのモニターのせいなのか?



[ 2013/10/02 15:04 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)

新作試作

イベントの予定をたくさん入れてしまったので

定番っぽい物を日々量産してはいるものの

なかなか新しいものが出来ず、モンモンとしていましたが

どうにか試作品を完成させました。

小銭ポケット

キーホルダーにはつながってません。

長めの紐をつけるか、ストラップ風にするか、頭を悩ませてます。

ワンちゃんの首輪にぶら下げたい。

うちにはネコしかいないけど(笑)
[ 2013/10/01 20:32 ] 革小物 | TB(0) | CM(2)


