KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買ってしまった

気に入った豚革の色違いを買ってしまいました。

今回はベージュ。

ジャバラ/ベージュ

作ったのはジャバラ財布。

実はこの革のピンクも気になっている。

9月にがんばって出店回数を増やして買おうかな。

回数増やしただけじゃ買えないんですけどね(^-^;)

明日の「渋谷てづくり市」、どうにか雨は避けられそうなので

いまのところ出店する予定です。

明日も今日同様暑いみたいですが、久しぶりなので楽しみです^^




[ 2013/08/31 12:14 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ワンコインポケット

気づいたら、ミニポケットが結構減っていて

しかも、茶色ばかり残ってます(^-^;)

お客さんから「何が入るの?」とよく聞かれるので

「ワンコインポケット」と改名しよう。

順調に進めば、今日中に完成。

ワンコインポケット

切りだして、磨き終わったパーツたち。

これから組み合わせ考えるのが楽しかったりする。


[ 2013/08/29 10:49 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

鉛筆ホルダー!

8月後半は、がんばっていろいろ作ってます。

そして、こんなのできました。

鉛筆ホルダー1

扇子のケースや細長いペンケースのようですが、、、、

鉛筆ホルダー2

酔興にもほどがあるw

鉛筆キャップがここまで進化してしまった。

消しゴムケースもついてるよ。

売れるか売れないかと言えば、売れないよねぇ

でも、楽しいので何個か作っちゃうよ!



[ 2013/08/26 19:47 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ほぼ完成

やっとショルダーバッグが完成しました。

本体に取り外しのできるポーチ(お釣り入れ)が付きました。

長財布よりかなり大き目で中にポケットを3つ付けて

小銭を分けて入れられるようにしました。

親子バッグ

おつりの出し入れはスムーズになるはず!

反省点は多々ありますが、

かなり高級な革(私の中では)を惜しげもなく使ったので

がんばって使い倒します。

む、またファスナーの持ち手がそのままだ(>_<)
[ 2013/08/25 10:38 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ジャバラ財布

ずっと気になっていた豚革を購入したので

ジャバラ財布を作ってみました。

ジャバラ財布

ファスナーの小銭入れもついているので、使い勝手もいいのではないかなぁ。

この豚革かなり気に入りました。

色違いも欲しくなってきた。

欲しい、、、

[ 2013/08/24 09:35 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

赤と黄色

8月もあと10日ほどとなって、なんとなく焦ってきました。

出店を休んで、いろいろ作ろうと思っていたのですが

なかなか思うようには進んでません。

煮詰まってきたので、キャップを少し補充。

一番人気は赤でしょうか。

あとは黄色や水色など明るい色が人気があるみたい。

赤と黄色

[ 2013/08/23 15:54 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

てづくり市用バッグ

自分に課していた8月の宿題がひとつ終わりました。

てづくり市用のショルダーバッグです。

ショルダーバッグ1

普段は何でも持ち歩きたいタイプなので、小さめのバッグがありませんでした。

重いバッグを1日中肩から提げたくないので、がんばりました!

あとは、お釣り用のお金を入れるミニバッグをプラスしたいところ。

長財布的なものをナスカンで取り付けようか、と考えてます。

おまりオリジナリティがないので、ちょっとだけ遊び心を。

ショルダーバッグ2

ショルダーの途中にペンホルダー!しかも赤い(笑)

こんなの見たことない。たぶん。
[ 2013/08/19 19:19 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

残暑お見舞い申し上げます。

今月いっぱい、この暑さが続くそうです。

ニャンコもだらりとしています。

ねこ

死んでるわけではありません。

[ 2013/08/18 20:36 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

長財布

どうにか長財布が出来上がりました。

オーソドックスすぎて、ただの長財布としか言いようがないです。

長財布

面白くない、、、

面白いものが作りたいです。

[ 2013/08/17 08:38 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

8月ももう半分

暑い、暑いと言ってる間に8月も2週間過ぎてしまいました

補充分はけっこう作っていますが、新作なんてできないよ(>_<)

しょうがなく、ちょっとだけ気分を変えてスリムなお財布作りました。

L字ファスナー2

下の赤茶は自分で使ってるやつ。

できるだけ身軽にしたい時にsuicaとお金だけ入れて持ち歩いてます。

中身はこんな感じ

L字ファスナー1

中に小銭を入れるポケット(ヌメ革)がついています。

あとはファスナーの持ち手を替えるだけなんですが、

持ち手はけっこう苦手、というか嫌い(^^;

革紐でも結べば済むといえば済むことなんだけど。。。

むむむ。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


[ 2013/08/14 12:40 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ずらりとペンホルダー

暑いです

作業机(たいしたものじゃない)がある部屋にエアコンがありません。

エアコンがある部屋に道具を運んでの作業は、なかなか進みませんが

なんとかここまで作りました。

ずらりペンホルダー

ペンホルダー9個。(なぜ10個にしなかったんだろ?)

あとは下の方に穴を開ければ、本体は完成。

あの細長い楕円の穴が苦手なんだよね、、、、

まだコツがつかめません。

今回9個も開ければ、うまくなるかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






[ 2013/08/10 14:14 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

がんばって磨きます

先週末は2日連続の出店だったので、

ありがたいことに在庫が少なくなりました。

今週は補充に重点をおいて作製。

今日はミニキーホルダー

自転車用のキーホルダーにと、なかなかの人気^^

こんな小さいものですが、裏もコバもちゃんと磨いてます。

コバ

7本のうち、上から3本目はコバを磨いてません。

やはり磨くのと磨いてないのではぜんぜん違いますよね。

暑いけど、がんばって磨こうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




[ 2013/08/07 19:12 ] 革小物 | TB(0) | CM(0)

渋谷てづくり市も無事終了

昨日に引き続き、代々木八幡でのてづくり市も無事終了しました。

8/4代々木八幡

木の多い広い境内での市は、とてもゆったりとした雰囲気で

とても気に入っているのですが、今日は少しお客さんが少なかった印象でした。

特に私のブースは両隣にブースがなく、ポツンと離れ小島状態だったので、寂しかったです(T-T)

今月の出店はこれで終了。

新作を作ったり、在庫の見直しなどして過ごそうと思います。

てづくり市用のバッグを作りたいなぁと。

9月はまた渋谷(代々木八幡)てづくり市からがんばります。



[ 2013/08/04 20:16 ] イベント | TB(0) | CM(2)

下北沢てづくり市

今日もたくさんのお客様との出会いがあり、楽しい一日でした。

そんな中、あまりにもかわいいウォンバットを発見し、

UMESHISO工房さんから拉致してきました。

ウォンバット

UMESHISO工房さんのところにはかわいい動物たちがたくさんいて、

見てるだけで癒されます^^

動物ものに弱いんだよね~

明日も代々木八幡でお会いする予定なので、

暑さにやられそうになったら会いに行こうっと。



[ 2013/08/03 22:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日は下北沢

ここのところドンヨリしたお天気が続いてる東京です。

明日も似たようなお天気でしょうか。

2回目の「下北沢大学MOTTAINAIてづくり市」に参加します。

下北沢駅北口を出るとすぐの駅前広場で12:00から開催です。

新作もティッシュケースぐらいしかできませんでしたが、

新しいお客様との出会いを楽しみにお待ちしております。


[ 2013/08/02 14:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)


