KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また浅草橋

明日は雑司ヶ谷手創り市だから、作業しないといけないのに

昨日は浅草橋へいろいろと仕入れに行って来ました。



足りるかなぁと思っていたホックがなくなり

ネット販売用の資材もなくなり

ネットで注文してたのでは、間に合わないような気がしたので

午前中に用事を済ませられるように朝早くから出かけました。

今日はこれから少し頑張ります。

明日の天気も気になるところですが、イベント中は雨が降らないことを祈ってます。

寒さも厳しそうなので、お出掛けの際は暖かくしてお越し下さい。

[ 2016/01/16 08:36 ] 道具など | TB(0) | CM(2)

天然砥石

先月イベントに出店されていた方から

天然砥石を購入しました。



砥石って研ぐ前に水に浸けておかないといけなかったりしますが

この砥石は霧吹きで表面にシュッシュッと水を吹きかけるだけで研げちゃいます。

とても細かい目なので、作製途中に青砥代わりに使ってます。

自分で作った青砥で研ぐよりリッチな気分です(^ ^)
[ 2016/01/07 16:43 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

切った、折った。

パーツを裁断。

革は丸めて保管しているので、くるくる。



お財布の小銭入れです。

まっすぐ切るときはカッターも使います。

かなり頻繁に刃を折るので、けっこう刃を消費してます。



オルファの黒刃←こだわり

3種類持ってますが、革を切るなら特大が切りやすいです。




なんだか、文具売り場に行きたくなってきた、、、

[ 2015/08/22 09:34 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

塗装してみた

暑いですねー

そんな暑い中、先日下北沢で買った木材を塗装しました。



もともと足場板なので古びた感じの板だったので、

塗る前とあまり変わってない(^^;;

イベントに持って行く棚とかを作ります。

この板、厚さ5mmととても薄いので、軽くていいんですが

ネジやボルトをどうやって打つかが問題です。

下手すると切って塗ったはいいけど、ボツになる可能性も、、、ヽ(;>д<)ノ

持ち運びが楽で、組み立て易くって、本当に難しい!





[ 2015/07/12 11:33 ] 道具など | TB(0) | CM(0)

イレギュラーなオーダー

昨日は仲良しのアクセサリー作家さんに頼まれた

DIY仕事を仕上げました。



イベントのときにテーブルに固定して使う什器です。

フックに長いものをぶら下げて使います。

移動に公共の交通機関を使う場合、

テーブルやディスプレイ用品は軽くてコンパクトでないと

とても辛いです(´・_・`)

写真のように、基本は棒4本になるのでかさばらないのが、いいところ。

喜んでいただけたら、嬉しいです*\(^o^)/*




[ 2015/06/06 08:15 ] 道具など | TB(-) | CM(0)


