KoNA Leathers - 革小物作ってます。

革小物を作ったり、その他ごにょごにょと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお買い物

今日は代官山・蔦屋書店の万年筆イベントへ行ってきました。

関西の有名な文房具屋さんや上質な紙を開発してる会社、

国内の有名万年筆メーカーなどが集まった展示即売会です。

PILOTのブースで万年筆を組み立てるワークショップを体験。

写真の右の万年筆が組み立てたものです。



組み立て自体はものの10分ぐらいでできちゃいました。

自分で作った万年筆!スケルトンでもあるので綺麗な色のインクを入れたい。

万年筆を買うとインクが欲しくなり、

インクを買うとそのインクを入れる万年筆が欲しくなる、、、、

無限ループに突入しそうです。

危ない危ない。

[ 2016/01/23 23:03 ] 文房具 | TB(0) | CM(0)

モノマチ

今日は浅草橋・蔵前・御徒町でやってるイベント「モノマチ」に行ってきました。

cropped-logo4.png

浅草橋で自転車を調達して、スイス~イと。

大学ノートで有名な「ツバメノート」で山盛りノートを購入。

20140523183404195_R.jpg

赤い表紙は「カキモリ」でのセール品。

写ってるの全部で1000円しなかった!

使い切れるのか、非常に疑問ではありますが、紙ものが好きなんです。

自転車であっちフラフラ、こっちフラフラしながら

最後は浅草橋へ戻って、いつもの革屋さんで革を注文して、帰ってきました。


[ 2014/05/23 18:54 ] 文房具 | TB(0) | CM(2)

iroshizuku

先月、初万年筆を購入しました。
初心者の定番「ラミーサファリ」
付属のインクカートリッジを使っていたけど、
コンバーターを使って、インクを使いたくなってきた。
インク瓶はかわいいほうがいい。
ということで、インク瓶欲しさに買ってしまいました。

インクボトル

買ったのは「iroshizuku」の「露草」
さっそく試し書きしたけど、、、、
「あれ?ブルーブラックとあまり変わらない(^-^;;」
こうしてインク沼にはまっていくのかな~??


[ 2013/04/05 19:47 ] 文房具 | TB(0) | CM(0)


